患者さん総選挙 ステージ:外来

こんにちは。ぱんだこナースです。

 

以前病棟の看護師として

働いていた私。

 

ぶっちゃけ看護師達の中にも

人気の患者さんはいます。

 

今回はステージを

外来移し看護師さんから

人気者になれる秘訣を

お伝えします♪

 

f:id:pandakonurse:20210103205048j:image

 

その一

看護師に「ありがとう」

と言うべし!

 

やはり入院同様感謝の言葉に

勝るものはないですね♪

感謝をされるときゅんです💓

 

その二

診察室に入る前に

上着を脱ぐべし!

 

診察後そのまま採血等

検査を行う事もあります。

上着を脱いでいたら

スムーズに検査に移れますね!

 

先を見越せる人きゅんです💓

 

その三

看護師の顔と名前を覚えるべし!

 

特に行きつけの病院であれば

看護師さんの顔と名前を

一致させているととても好印象です!

 

たくさんいるスタッフの中で

覚えていてくれることは

とっても嬉しいのできゅんです💓

 

f:id:pandakonurse:20210103204849j:image

 

上の項目を全て

パーフェクトな患者さんは

総選挙1位間違いなし♪

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。